平均14.4plotかな・・・

平均14.4plotかな・・・

ふーむ、平均14.4plotかな・・・

師匠、何の数字です?

Farming PCが退院してからの平均plot数。グラフにするとこんな感じ。

この前、20plot到達!と言っていたのは19plotのところでしうね。

そうそう。このグラフは深夜0時から次の日の0時までで区切りました。20plotの時は20時から20時で、都合の良いところで区切った感じですね。18.5plot/日の速度なので19plotが妥当でしょう。この日(6月1日)は幸運にもFarming PCが落ちなかった日ですね。

そうすると一回落ちた日が16plotで、二回落ちた日が13~14plotという感触でしょうか?

ログの結果を見ると、16plotの日が1回、10から14plotの日3回落ちてますね。どんなタイミングで落ちたか(たとえば最初の2時間以内だと2plot並列のうちだからダメージ少ない)に依存しているようです。5日間で平均すると14.4plotでした。

それが最初に言っていた数字ですかぁ~。まったり菜園としては悪くないように思えますよ!

そうですね、前向きに考えていきましょう。ほぼ放ったらかしでいいですからね。ときどきHDDがいっぱいになったらバッチファイルを止めて、出力HDD・フォルダを変更しています。

そういえば、現在 8TB HDDが市場から消えています。私が一月ほど前に購入したときには8TB:16,000円でした。今はあってもアマゾンマーケットプレイスで2万円越えですね。6TB HDDも当時1万円くらいだったのが14,000円くらいになっています。しばらくしたら落ち着くといいのですが・・・

師匠の言うようにChiaブームの影響がHDD価格に出てますね。すごい。

2週間に一度くらい出回るようです。運良く安いのを見つけた時にはゲットしておこうと思います。

Farming PCのHDDスロットはぱんぱんですよぉ~、どこに入れるんですかぁ・・・

なので、こういうものを「ポチッと」して見ました。(^-^;)

12,980円でHDD4個入ります。コスパはいい方ですね。作りがちょっと気になりますが割り切ります。

まだFarming PCのHDD埋まってないのに、気が早く無いですか? でも菜園が育っていくのは楽しいですね!

はい! 儲かる気は全くしませんが、趣味として Chia HDD菜園を楽しんでみたいと思います。

構成・データカテゴリの最新記事