1日20plot行きました!

1日20plot行きました!

師匠~、Farming PCの具合はどうですか~

昨日は良く落ちて10plotしか出来ませんでしたが、今日ははじめて24時間以上稼働し続けています。急に安定度マシマシになった感じです。6月は気分が乗るのだろうか・・・

あはは、PCのくせに気分屋ですね!

ログ置き場をみると、こんな感じです。5/31の20時から6/1の20時でみるとplot完了しています。

1plotの平均は、全体では5時間11分、SSD別で見ると、980proが5時間8分、CFDが5時間14分でした。980proの方が若干はやいですが気にするほどの差はありません。600TBWと1800TBW比べるとCFDの方がお得感ありますね。本当に3倍差があるのか見ていくつもりです。

やっと菜園らしくなってきましたね!右横のCPUメーターが4plot時のCPU負荷ですね。

はい、その通りです。スループットで言うと1時間18分ごとに1plot耕作できていることになります。24時間だと18.5plotとなるので、上記の20plot/日はちょっとラッキーな区間ですね。

1日19plotくらいだと、1.9TiBずつ耕地を増やせますね!いまどんな感じですか?

こんな感じです。耕作数144plot, 14.254TiBまで来ました。HDDも2本、ほぼ埋まりましたね。1本はUSB接続している6TBですが。もちろんコインはゲットできていません。

着々ですね~。コインは運次第です。まったり行きましょう!

そうそう、ローカルHDD 8TB(H:)からUSB-HDD 6TBへplotファイルをコピー(移動)してました。両方のHDDの耕地ディレクトリを登録しておけば自動認識してくれるのですが、時々失敗します。Windowsコピーはときたまデータ化けするようです。必ずベリファイ確認してから元のファイルを消しましょう!

それは怖いですね。5時間かけて耕したplotファイルが消えてしまうのは悲しいです。

いろいろやり方はあるのですが、今はFastCopyがおすすめです!安定して最速コピーしながら、ファイルコピーごとにベリファイしてくれて、確認後、元ファイルを消してくれます。

Chia菜園が充実してきて、だんだん楽しくなってきました!お庭にお水あげてきまーす。

構成・データカテゴリの最新記事