PICO4使用率高いです!

PICO4使用率高いです!

PICO4購入してから3週間ほど経ちました。途中vketもありQuest2, PICO4両方使っていたのですが、気づくとPICO4使用率の方が高いです。映像の見栄え・音響はQuest2の方が好みなのですが、やはり軽くて蒸れない装着感、快適さが使用頻度高くさせている決め手のようです。

Quest2だと頬肉で支えている感があり、どうしても頬が蒸れてきます。PICO4だとどういう感触がほとんどありませんし、頬を掻きたくなったらさっと掻ける軽快さがあります。

ただ、VRChatだとほぼ問題ないのですが、Steam VRのGuilford Castle VRでメニューが出せない、Rez InfiniteのArea Xでキーバインドが変?などキーコンフィグ周りで対応仕切れていないのを感じました。今後、ユーザー増えていけば解消されるかもしれません。

RTX3060上でのGodLike設定はほぼ問題ありません。PICO4システム、Virtual Desktopも更新頻度高く、様々な不具合が解消されてようです。

私の周りの友人もPICO4ユーザー増えてきました

VRChatの使用率がもっとも高いのでPICO4は購入して満足なガジェットとなりました。Quest2もバックアップ的に使っていきたいと思っています。

Gadgetカテゴリの最新記事