USB HUBあり・なし、ルックアップタイムの違い

USB HUBあり・なし、ルックアップタイムの違い

その後、Harvester PCは順調に動いています。WARNINGも初日に出ただけなので、HDD起動時の認識時間関連でしょう。ただルックアップタイムのばらつきが少し大きいようです。

USB HUBありとなしで、ルックアップタイム分布の違いを調べてみました。USB接続外付けHDDケース内にもUSB HUBがあるはずなので、USB HUB1段と2段の違いとしてみてください。

2秒以上のルックアップタイムがあるかないか、違いがはっきり出ました。このHarvester PCでは推奨2秒以内に抑えるためには USB HUBなしの方が良いようです。それでも3秒くらいなので問題なさそうには見えます。

前にCore i7-3770で調査したとき(使用したPythonスクリプトもここにあります)にもほんの少し2秒を越えているのがありました。

5秒は越えていないし、総数からすると問題ないと判断しています。どうしても気になる人はUSB HUBなしにこだわってみるのもありかと思います。このサイトでは利便性を考慮して、USB接続、USB HUBありで運営していくつもりです。

構成・データカテゴリの最新記事