HDDがいっぱいになった時のログ

HDDがいっぱいになった時のログ

師匠~、HDDがひとついっぱになってましたよ~

おっとっと、見過ごしてました。なるべくケアして、適時止めてバッチファイルの出力を変えてたのですが、今回はミスりました。せっかくなので、どんなログが出ているか見てみましょう。

ログの最後が、こんな風に5分おきに「コピーできなかった!」というエラーメッセージが繰り返されていました。

5分おきにチェックしていると言うことですね。5分してディスクが空いたら最終plotファイルをコピーしてくれそうですね。

はい、おそらくそうだと思います。

今回は、一度このバッチのみ止めて、テンポラリSSDに残っている .”tmp” ファイルを、拡張子だけ”.plot”に変えて新しいHDDにコピーし直しました。前に紹介したFastCopyでVerifyしながらコピー(移動)しました。最速でコピーしてくれて一つ一つVerify確認した後に元ファイルを消してくれるのでとても便利です。

そしてChia GUIで、新しいHDDのディレクトリを登録して無事認識してくれました。うまくサルベージできて良かったです。

構成・データカテゴリの最新記事