980 PRO v.s. CFD PG3VND

980 PRO v.s. CFD PG3VND

今回は、先日導入した CFD PG3VNDとSamsung 980 PROの Chia plot時間比較を行います。

わー、楽しみです。

うちのFarming PCで4並列 plotしたときの時間です。M.2 PCIe Gen4スロット x2に、CFD PG3VNDとSamsung 980 PROが一つずつ刺さっています。平均して5時間で4plotします。スループットとしては1時間15分に1plotですが、一つ一つは5時間かかります。その各Phaseでの内訳がこれです。

このままでは良くわからないですね~。

グラフにしてみましょうか。

各Phaseがどのくらい時間かかっているか感覚的にわかりますね。それぞれ4回の時間です。右側の980 PROの方が少し時間が短いように見えます。平均とってどのくらい差があるか見てみましょう。

全体合計で 980 PROの方が1.85%早いようです。2%くらいでしょうか。5時間=300分の2%は6分ですね。あまり変わらなそうです。このくらいの差であれば、どちらが何Plotできるかのコストパフォーマンス勝負となりますね。

980 PROが600TBWで、CFDが1800TBWでした。

スペック上はそうですね。実際はその1/4位のようですが、3倍違います。本当にこの通りか、今後比較していきましょう。

SSD耐久カテゴリの最新記事