どのPoolがいいんでしょう?えっ?XCHが減っている?

どのPoolがいいんでしょう?えっ?XCHが減っている?

まず現在のNetspaceから。

chia explorerによると現在の Netspaceは31.19EiB。増加率はだいぶ落ち着いてきました。

いまXCHが$282.33なので、Farmingするよりも直接購入した方が効率的という判断でしょうか・・・

MiningPoolStatsでchiaのpoolをみてみましょう。

hpoolの大きさにびっくりです。Netspace全体の40%近く占めています。ここは非公式poolで秘密鍵を入力しないといけないようです。とりあえずパスですが・・・、今後、他の勢力が伸びることに期待です。

小さいですが日本のpoolもあるようですね。

とりあえずpoolを決めず、いくつかプロットしてみましょう。

あれ・・・、師匠・・・

どうやら公式プーリングユーザーガイドによると

ステップ2:XCHを受け取る

プールを開始するには、まずウォレットに少量のチアが必要です。友達にモジョを送ってもらうか(1モジョは0.000000000001 XCH)、https://faucet.chia.net/を使って入手することができ ます。「ウォレット」ページで受信アドレスを使用できます。また、新しい受信アドレスを作成することもできます。どの受信アドレスも使用でき、それらはすべて同じウォレットの一部です。

なんて書いてあります。poolに参加することになったので2 mojo (0.000000000002 XCH)減ったようです。この少量の参加フィーを補うためにhttps://faucet.chia.net/からmojoを貰えるようです。

無料で貰えるのでしょうか?すごいですね。

XCH 0の人はpoolに参加できなくなるのでその補填なのでしょう。

数秒後・・・

これで気軽に実験できますね!

Chiaカテゴリの最新記事