Plot時のSSDアクセスパターン

Plot時のSSDアクセスパターン

1plot,、4スレッド、フェーズ1部をキャプチャーしましたので紹介しておきます。SSD上の一時領域 332 GiB (356.5 GB)にアクセスしているパートです。

CFD SSD PCIe Gen4 1TB:

Samsung SSD 980 PRO PCIe Gen4 1TB:

CFDも980 PROも、主に下側のグラフを見てください。PCIe Gen4 SSDを使っていますが、1plotだとReadでも500MB/sは超えてないようですね。

CFCも980 PROも濃い緑の Readは定期的に山のようにアクセスが発生しています。CFDではWriteの山は多少不規則ですが、Read山の間に多いようにみえますね。980 PROではReadとWriteの山が重なっているように見えます。

Writeしたところを比較的すぐにReadしているのかな。今後、さらに調査していきたいと思います。

構成・データカテゴリの最新記事