STUDIO NiwakoワールドのCommunity Labs抜けとヒップ部コの字ボーン導入

  • 2024.04.06
  • CG
STUDIO NiwakoワールドのCommunity Labs抜けとヒップ部コの字ボーン導入

VRChatのSTUDIO Niwako ワールドがCommunity Labs抜けました! 半日ほどで訪問者数(Visits)も昨日まで221人だったのが一気に400人、お気に入り(Favorites)も7人から22人と増加中。Community Labs抜けるとこんなに増加するのですね。うれしい。

2024年3月14日にLabへpublishしたので、4/6は1ヶ月弱でLab抜けしたことになります。少し時間がかかったケースでしょうか。やはり訪問者数200人越えがキーポイントに見えます。

ちょくちょく更新しています。まだアバターペデスタルは置いていませんが、次リリース予定のv01.30 alpha 版も3人目として表示可能です。下記「New ver. TEST」をONにしてみてください。

現在の更新点はヒップ周りの修正。v01.20ではお尻がつきだし過ぎていて、太ももと一体に動いていたのですが、hipsボーンとupperLegボーンの間にupperleg.ASSISTボーンいれて(UpperLegボーン半分の角度で曲がる)動きを滑らかにしました。

太ももを大きく曲げたときの違和感をなくせました!

CGカテゴリの最新記事