madMAx chia-plotterは44分(plotのみ34分)、速い!

madMAx chia-plotterは44分(plotのみ34分)、速い!

噂のmadMAx chia-plotterを試してみました。windows版はここです。やはり速いです。さすがに110GB RAMDISKを作るメモリは用意できなかったのですが、Core i7 + samsung 980pro 、スレッド16設定で44分でした。

やっぱり速いんですね!

ログを見ると16スレッドでTotal plot time:34分、Copy file: 10分 でした。すごいですね。

8スレッドでもTotal plot time:37分、Copy file: 10分 でした。メモリ使用量も10GBくらいです。

16スレッドと8スレッドであまり変わりません。8スレッド2並列はコピー時間を隠蔽するのに有効そうです。

chia-plotterの起動方法は下記になります。

でpublic pool key と public farmer keyを確認します。そして下記のように起動します。

%chiatemp%: SSD上の一時ファイル用ディレクトリ
%chiaplot% : HDD上の最終plot file置き場
%key_pool%: public pool key
%key_farmer%: public farmer key

非常に簡単です。以下、スクリーンショットを見ていきましょう。CPU使用率もわかると思います。

次は2並列動作を報告してみたいと思います。あと再起動病が直るのかどうかも見所です。

いま、運用しているバッチファイルはこんな感じです。複数バッチファイルで共有できるように
key-farmer.txt : public farmer key
key-pool.txt : public pool key
version.txt : chia version
version-plotter.txt : chia-plotter version
を入れています。

2並列実行するときは、Copyがぶつからないように20分あけるといい感じでしょうか。

構成・データカテゴリの最新記事