Version 1.1.7 Release! とバッチファイル変更

Version 1.1.7 Release! とバッチファイル変更

少し前に 1.1.7 がリリースされてました。

すいません、見過ごしてました・・・

いやー、私もです。今回HDDがいっぱいになったタイミングでversion upしました。変更点は下記のみのようです。

目次

Fixed

2020 年 5 月の sqlite 制限 (Windows 上の Python 3.7 の場合は 999) 未満に収まるように、900 のグループのバッチ プロセスの重みの証明エポックを修正しました。 sqlite3.OperationalError: SQL 変数が多すぎるというエラーと、Windows でのウォレットの同期に関する問題を修正しました。

それにともないバッチファイルを少し変更しました。通常、4並列でplotバッチを動かしています。それらを起動するスタートバッチふくめて5個のバッチファイルがあります。今までは5個のバッチファイル全てに対して、chia ディレクトリに埋め込まれているバージョン番号を1.1.7に変更しなければなりませんでした。

それは面倒ですね

ここの部分です。1.1.6を1.1.7に変える必要あります。

面倒なので、c:\bat\version.txtというファイルを作りそれに1.1.7とだけ書いて置くことにしました。

そして下記の呪文のようなコマンドで変数に取り込んで使います。今後はchia version upのたびに変更するのは version.txtだけで良いことになります。

「for /f %%i in (‘type c:\bat\version.txt’) do set chia_ver=%%i」がミソなのですね。相変わらず呪文でちんぷんかんぷんです。

ほんとですよね!わたしもこのあたり先人たちの知恵をお借りしました。ありがとうございます。(_ _)

Chiaカテゴリの最新記事