Chia CalculatorのAdvancedタブ

Chia CalculatorのAdvancedタブ

すごいことになっています。Chia Netspaceが5EiB超えてきました。

年間HDD生産が1100EBくらいなので毎週数EiB増えていくこのペースが続くとは思えますのですが・・・、まずはびっくりです。XCH価格も上昇傾向ですが、Netspace増加の方がはげしく、Chiaの収益性が下がっていきそうです。

現に Chia Calculatorのトップページに下記のような記述がでてきました。

「The simplified view is based on a snapshot of today’s price and a constant total network space.
Use the advanced tab to simulate earnings over time with netspace growth taken into account.」(この簡略化されたビューは、今日の価格とネットワークスペースが一定だというスナップショットに基づいています。
[Advanced]タブを使用することで、ネットスペースの増加を考慮に入れて、時間の経過に伴う収益をシミュレートできます)

さすがにやばいと思ったのでしょうね・・・。さっそくAdvancedを試してみます。私の条件で5時間に4Plot、1日あたり20Plot(Plotting Speed: 2TiB/day)を頑張る前提にしてみます。Netspaceの増加率は42%/weekです。現在100%/weekなので少しゆるめですね。

悲しい現実が出てきました。6ヶ月後までに期待されるコインは1.6個、期待収益は24万円くらいのようです。40万円PCに投資したのでコイン4個は期待していたのですが・・・。Netspaceの一定比率(+100%/週や+42%/週)増加がこの続くはずないと信じていますが、どうなることやらです。

Chiaカテゴリの最新記事