中国マイナーの流出後、米国が最大のビットコインマイニングハブになる

中国マイナーの流出後、米国が最大のビットコインマイニングハブになる

面白い記事を見つけたので、日本語訳をおいておきますね。オリジナルはこちらです。

US Becomes Largest Bitcoin Mining Hub After China’s Miner Exodus

中国は規制後、ビットコインマイニングからすっかり消えました。それとともにビットコイン価格もがっつりさがりましたが、米国主体となることでまた盛り返してきた感じに見えます。それに比べてChiaは我が道を行ってますね。

中国マイナーの流出後、米国が最大のビットコインマイニングハブになる

出典:AdobeStock / alexlmx

ケンブリッジ大学の研究者は、今年初めに中国ビットコイン(BTC)マイニングを取り締まった後、米国が公式に最大のビットコインマイニングハブになり、カザフスタンとロシアがそれに続くことを発見しました。 

8月末現在のグローバルハッシュレート(またはネットワークの計算能力)シェアは35.4%で、米国は現在、ビットコインハッシュパワーの世界最大のシェアであるケンブリッジセンターのデジタルアセットリードであるMichelRauchsの本拠地です。オルタナティブファイナンス(CCAF)については、本日ケンブリッジ大学のWebサイトに公開されたブログ投稿に書き込みました。しかし、彼らは「すべてのモデルは特定の仮定に依存する現実の不完全な表現であり、そのいくつかは議論の余地があるかもしれない」と強調した。

いずれの場合も、調査結果は、カザフスタン、ロシア、アイルランド、カナダなどの他の国が中国の費用でそれぞれのシェアをどのように成長させたかを示す、大学独自のビットコイン電力消費指数のデータに基づいています。

出典:ケンブリッジビットコイン電力消費指数

著者は、更新されたデータは、米国、カザフスタン、およびロシアが中国での取り締まりに先立ってすでに市場シェアを獲得していることを示した前回の更新(4月末現在)からの軌道を確認すると述べた。

「中国での暗号採掘に対する政府の義務付けられた禁止の直接の影響は、2021年6月のグローバルネットワークハッシュレートの38%の低下でした。これは、クランプダウン前の中国のハッシュレートのシェアにほぼ相当し、中国の鉱夫が同時に操業を停止したことを示唆しています。」ポストは言った。

中国の「宣言されたマイニングオペレーション」は現在実質的にゼロであり、2019年9月の世界のビットコインマイニング全体の75.53%の高値から低下していると付け加えました。

4番目に大きいハッシュレートシェアはカナダ(9.55%)で、アイルランド(4.68%)、マレーシア(4.59%)、ドイツ(4.48%)、イラン(3.11%)、ノルウェー(0.58%)がそれに続きます。その後、これらの後に「国のロングテール」が続くとラウフス氏はさらに述べ、中国の禁止の影響は「世界中のハッシュレートの地理的分布の増加」であると付け加えた。

ただし、ラウフス氏は、ドイツとアイルランドがリストに含まれる可能性が最も高い理由は、大規模な「証拠がほとんどまたはまったくない」ことを考えると、一部の鉱夫が仮想プライベートネットワーク(VPN)またはプロキシサーバーを使用している可能性があることであると述べました。そこでの採掘作業。

VPNとプロキシサーバーは、他の国を経由してトラフィックをルーティングするために使用できるツールであり、鉱夫の実際の場所を効果的に隠します。しかし、この記事では、他の国でサーバーを使用している鉱山労働者の一部が実際に中国に拠点を置くことができるかどうかについては述べていませんでした。

ブログ投稿にリストされているビットコインマイニングの上位の国に加えて、ビットコイン電力消費指数からのデータは、世界中のすべての国でのビットコインのハッシュレートのシェアを詳述する最新のビットコインマイニングマップを生成するためにも使用されています。

暗い色は、ビットコインハッシュレートのシェアが高いことを示します。出典:ケンブリッジビットコイン電力消費指数

仮想通貨カテゴリの最新記事